粋なこと

粋なこと、最近めったに出逢えませんが、今日は二つもありました。

その壱

本日の会場、Crowdaddy・club。
ギタリストにはMarshallの3段積み、
オルガン弾きにはレズリースピーカー、
ドラマーにはウッドのLudwiqセットにPaisteの2002。
しかもハットはサウンドウェッジ。
店長さんはMickeyさんです。Rockでわからないことがあったら、敬意を払ってここで訊きましょう。

場所は新宿東口→歌舞伎町さくら通り→突き当たりのヒツジを右→すぐのゴリラを左→有名なクラブ愛の本店真向かい→猫の黄色い看板→地下の店です。

セッティング終わって10分位リハしたら、何にも注文してないのにモニターも決まってる。わかってるよなぁ~。粋です♪

その弐

リハの時、DWのペダルに微かな違和感が(すみません。今日はペダルも持って来ていません!)。
良く見たら、ビーター止めるネジ二個の一個が国産。
DWは米国産でインチネジ、このままだとキズが拡がるので、
近所のRockInnに買いに行ったところ、RockInnでもたまたま品切れ。ガチョ~ン(谷啓さんに黙とう・・)

ところがさすがRockInnの店員さん、「これからライブなんですよ~」って言ったら非常事態を察してくれて、慌てず騒がずになんと!店頭品の同じネジを、そっと外して売ってくれました。粋です♪

新宿のRockInnで手に入らなかったら、渋谷か池袋か浅草まで行かないとダメなところだった。(誤解ないように言っておきますが、店頭品のペダルは、注文の同じネジが届いてプロが取り付けてからの販売となります。)

ネジ手に入れてお店に戻ったら、ギネス(大)ゴチになりました。
ライブも手応え充分、
ごキゲンな一日でした♪



Crawdaddy・Club

本日は新宿クロウダディ・クラブで本間敏之ソロライブです。
この店はドラマーにとっては
とてもご機嫌な店。
店のドラムのメンテナンスが行き届いているので、
何回かライブに行くうちに手持ちの機材がどんどん少なくなって、今日はほぼ手ブラ。
移動もお気楽♪
対バンのKen太郎のバンドも楽しみです。

ただいま


無事 帰りました♪

蝦馬 秋のツアー

蝦馬は明日から静岡~京都~大阪へ旅立ちーます~。
今回は都合により、運転は俺一人。気合い入れて行きましょう。
無事に東京に帰ってこられるよう、祈ってください♪
--------------------
「蝦馬 秋のツアー」

9/18(土)清水ITALIA
静岡市清水区相生町7-26 054(353)3580
ディナーライヴ\5500 ディナー18:00~
ライヴ19:45~

9/19(日)京都Obyan Cafe(オブジャンカフェ)
http://r.gnavi.co.jp/ka54700/
京都市下京区七条通加茂川筋入稲荷町448七条加茂川ビル1F
075(344)5820
¥3000(1drink付)
Open18:30
Start19:30

9/20(月)大阪HowlinBar
(http://www.howlinbar.com/index.html)
大阪市西淀川区柏里2-1-19 
06(4808)2212
\2500
Open19:30
Start20:00

握力

三十代からこちら、筋肉は何もしなければ落ちる一方。
なかでも握力だけは保たないと、ドラム叩くのが楽しくなくなります。
そこで!
風呂につかった時に、グーパーをしましょう。
湯船の中で結んで開いてを100回(若者は縦横計200回)!ゆっくりやっても2分で終了。
これは六本木のドラムカラオケのマスターに教わりました。
これならどんな忙しくても継続。
デニチェンも移動の飛行機の中で、グリッパーをカチカチやってるらしい。手のひら下向きで腕を水平に上げてやるのがポイントだそうです♪

ライブスケジュール

今週水、木、金曜日もライブ三連発。
水曜日はダンサーでボーカルの能美由伸ワンマンライブ。八王子XYZで。
木曜日は大人のロック、ソケースロックバンド。場所はもちろん四谷三丁目のソケースロック(03-5368-1317)で。時間はお問い合わせください。
金曜日はナカガワ&ホンマ&アベでNHAが夜9時過ぎより
新宿アティックで炸裂します!

ライブは続く

ライブが連続であると、
準備→移動→搬入&セッティング→リハーサル→本番→お客さんと話す→バラし&搬出→移動→寝る→起きる→準備→積み込み→運転→搬入&セッティング→リハ→本番→お客さんとダベる→バラシ&搬出→運転→帰って寝る→起きたら次の日が始まっている
のループになっております。
でもちゃんとブログ更新しろよ。
先週も、書き残したりご報告せねばならない良い場面が、たくさんあったでしょ♪

それもあるよな

さっきネットで調べ物してたら「スティックは楽天」とあり、ついクリックしたら
ドラム用ではありまへんでした。


犬用スティック

祝!!水屋さんOPEN!

水屋ロゴ
行ってきました、水屋さん開店です!
友人と大先輩の念願のお店。
清潔で明るくて居心地のよいお店です。
パワフルなギタリストでドラマーでもある
大先輩はじつは日本のロックの生き字引。
音楽に興味と心ある方は、きっと伝説が聞けまっせ。
少し落ちついた頃が、きっと狙いめです


■水屋
東京都武蔵野市西久保2-22-3
0422-56-0610
*17:00~22:30(L.O22:00)
休/日月

感謝!

四谷ソケースロック、蝦馬のライブ終了、
誕生日サプライズ、
本当にありがとうございます。
過ぎると本人はうっかり忘れているので、
本当にビックリしました。


今日はブログ開設のことも、直接報告できて良かった。
プロフィール

Author:ドラマーabe
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR