サバイバルナイフ

は、もちろん論外だ。
あんなの持ってるだけでOUTだから、さっさと職質に引っ掛かっとけば良かったのに。
不運にもお巡りに話し掛けられないタイプだったかな。
さて、エスカレーターだけども、イギリスの地下鉄で利用者が片側空けて乗ってるの初めて見て、さすがジェントルの国じゃ!と思ったのが約30年前。
いつの頃からか日本でも始まって、急ぐ人のために片側開けて乗るのが定着した。
ただ、本家イギリスと日本で決定的違いがある。それは、空いた側を通る人の気持ちじゃないか。
英国紳士は、「譲ってもらってすいません、ありがとう」と通るだろう(失礼!淑女もか)。残念ながら日本人は「こっちが優先じゃ」と通る。だから乗ってる人とぶつかっても、「すいません」のひと言が出ない。
エスカレーターやエレベーターは、階段じゃ上がれない人の為の物だろう。まともに歩ける奴は、急ぐなら階段を走るのが筋。
そもそも道で、後ろから他人にぶつかったら「失礼!」も「すいません!」も普通に言うはず。
なぜ、エスカレーターだと急ぐ人が優先と勘違いしてしまうのかな。
それに、特に降下エスカレーターで、他人に後ろからぶつかるのがどんだけ危ないか。階段に立っている人を後ろからど突くのと変わらないと。されてみれば解るのかな。

だから俺はエスカレーターは停まって乗る派。とはいえやはり、よっぽど遅刻してると昇りだけは「チィマチェン、チィマチェン」とコソコソ登るけど。降りはどんな遅刻していても、前に人がいたら停まって乗る。後ろからぶつかられたらどんな気持ちか、知っているよ。

ナイフはどんな理由があろうとも論外、やり過ぎだ。だけど、俺も後ろからぶつかられたら、蹴り返したりはするかもよ、軽~くね、軽~く♪
スポンサーサイト

ライブスケジュール 6月前半


6/1(金) 
蝦馬 Ebiuma
用賀キンのツボ 03-3707-0346

http://kmc-co.jp/kinnotsubo/schedule.html

Open18:00
1st19:30~2nd20:30~3rd21:30~(各30分ずつ)
\2000(1drink付)
プラス\2000で飲み放題もあります

 東京都世田谷区用賀2-36-13アイリス用賀ビルB1
 東急田園都市線用賀駅東口徒歩1分



6/8(金)
NHAのYoung Music Show!!
(中川圭介Bass、本間敏之Gt&Pf、阿部史彦Drs.)
小岩PerfectDay  03 5876-7052

http://perfectdaykoiwa.web.fc2.com/index.html

Start20:00~End23:00 
1drink付\3000

江戸川区南小岩6-31-3石井ビル3F
*総武線徒歩3分 小岩駅南口を出て、右手へ。
ケーキ屋さんがすぐに見えるので、角を右に入り200m。
1Fがゲームセンターで、ピンクの看板が目印です。


6/9(土)
池田芳輝(ex.虎舞竜)+NHA LIVE
(中川圭介Bass、本間敏之Gt&Pf、阿部史彦Drs.)
新馬場ARCO 03-5479-5447

http://www.arcolive.com/

Open19:30~ Start20:00~
ドリンク別\2000

東京都品川区北品川2-9-25 B1

*京浜急行線「新馬場」駅北口を品川方面へ向かい
「北品川3丁目」を右折。「サクセス通り」を100mほど進み、
「スズキ歯科」のビル地下1Fです。

6/10(日)
Northern Light企画 『西荻窪ロックジャンボリー!』
吉祥寺 ROCK JOINT GB 0422-23-3091

http://www.rock-gb.com/

THE SORRY ON PARADE / MMS / RUFFIAN / 弾丸バッツ
/ おつかれ~ず / .item /Charken BAND

17:00/17:30 ¥2500+1D


6/12(火) ドラマーの止まり木
西荻窪 ヘブンズドア 03-6661-1555

http://live.oyaji-rock.jp/shop.html

西荻ヘブンズドア、別名ライブBARオヤジロックの
新企画  第3回目

午後7時30分~  ¥1000+1drink











ソケースロックバンドライブ中止のお知らせ

明日5/17(木)のソケースロックバンドライブですが、ギターの杉山さん体調不良のため、残念ながら中止となりました。
申し訳ございません。来月は第3(木)の6/21を予定していますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします♪

強調したい


とある飲食店内にあったのぼり。
「撲滅!飲酒運転」のつもりなんだろうけど!?
「飲酒運転をさせない事業所」を「撲滅!」しちゃってるよな。
音楽でもそうだけど、的を絞って、冷静に強調するのは、けっこう難しいかな。

初乗り


第2東名、本日初乗り!
ほんの二十分くらいだけど快適。
震災で津波警報が出た時は、東名で16時間閉じ込められた。
それ以前は第2東名なんて金の無駄だと思っていたけど、東名高速はやはり日本の動脈だし、海が荒れても通行止めにならないルートは必要だな。

大阪恐るべし


すっかり撮ったの忘れていた写真。
前回、演奏に大阪行って、深夜に入った焼き肉居酒屋のメニュー!
あ、レバ刺しあるじゃん、このご時世に!
と思って良く見たら、「風」が付いている…

今や吉祥寺の老舗イセヤでもレバ刺し止めちゃってるのに。
イセヤは実は肉屋もやっていて、牧場から直送でしかも本店の裏百mくらいでサバいて来るから、真夏でも安心キトキトのレバ刺しだった。イセヤで腹下したなんて話、聞いたことも無し。
皆貧乏してても、イセヤの極上レバ刺しのお陰様で夏バテ乗り切ってこれたのに…、という無駄な法律がはびこるこのご時世。
そして「生レバ風刺し身」登場!
風って何だか!?レバじゃないけど近いのはいったい何だか!?
気になる~!オーダーしない訳にはおれまい!結果は?
東京で「生レバ風刺し身」
見かけたら、とりあえず注文しよう。意外な出来に感心出来る!
あと、店の場所教えて欲しい。




エゴ

加藤茶のエッセイを読んだ。
ドリフターズから荒井注が抜けたあと、自分の付き人だった志村けんをメンバーに推薦したのは加藤茶だったそうだけど。
いざ東村山音頭で志村けんの人気が爆発した時、今までドリフで1番の人気者だった加藤茶は、正直悔しかったそうだ。
今まで1番ウケてたのは自分でドリフの主役の自覚もあって、笑いのアイデアも人よりいっぱいだして、自分がメインでドリフを回していかなきゃ、という責任感も持っていたらしい。
だけど、加藤茶は全体としてのドリフターズを見ていたので、自分のエゴを通すようなことはしないで、主役の座を志村けんに渡したのだと。
なぜ、そんなことが出来たのかに答えて
「元々がバンドのドラマーだったからかもしれませんね」。
え?あれ?
そ~だったのか!?
ドラマーはエゴを通しちゃいけなかったんだ!
気づくのが遅いぜ。いや、死ぬまでに気づいただけマシかな。
ドラマーの皆さん、他の人がソロを弾いたり歌ったりしている時は、キチンと引き立て役に廻らないといけませんよ。はい♪
プロフィール

Author:ドラマーabe
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR