ライブスケジュール 9月後半


9/19(SAT)突撃ダンスフォー
吉祥寺MANDA-RA2 0422421579

OPEN13:00 !! START 13:30 !! ¥1800+drink
*昼間です!

吉野勝巳(g)井出康智(ds)山川宏明(b)勅使河原裕二(g)
神島マサキチ(vo) 阿部史彦(perc)

*イカ天で活躍した先輩バンド「突撃ダンスホール」
オリジナルメンバーで再結成!
そこに呼ばれて「なんかやれっ」と。
なにができるか?


荻窪ルースターmap

9/29(TUE)NAKED
荻窪ルースターノースサイド 0353975007

http://www.ogikubo-rooster.com/north/index.html
OPEN7:30 START8:00 \3000

池田芳輝伝説の最新情報!
先日、とある商店街のお店で打上げ中のこと。
池田さん、そのお店にあった細身の生ギター(トラベルギター
ってのかな、ボディがすごく小さい)が気に入って、パコデルシアや
なんでかフラメンコなど弾く、飲む、弾く、飲む。

そこまでは楽しいライブ打上げのよくある光景。
なんとその日は警官登場、「ギターがうるさいと通報がありまして~」
とすまなそうに!
なんで?話し声と笑い声のほうがでかくない?
「ギターが、という通報でした」と。

そう言われると思い当たる節も。
何度か池田さんがライブ前に、ギター弦を交換する場面に居合わせた。
愛用のOLDフェンダーストラトキャスターの張替えが終わると、弦を馴染ませる
ために少し激しめに弾く池田さん。
もちろんアンプ無しの生音なのだが、その時に聞こえるギターの音は
不思議とライブ会場のアンプを通して増幅した音と、印象が変わらない。

つまり、手元でしっかりした音が出ていれば、アンプは関係ないのかっ!
横ではウクレレより小さいくらいの音なのに。
ジェフ・ベックやサンタナ、BBキングなど、機材や会場に関係なく「音がヌケる!」
と評されるギタリストの謎の答えを垣間見た気がした。

伝説を目撃するチャンス!
この日は何曲か、キーボードにHAMAYANに手伝ってもらって、トリオと違う曲も
演奏します。
*JR&丸ノ内線荻窪駅北口を出て、青梅街道を左
(田無方面)に徒歩5分
杉並公会堂から4軒目、自然食品店「ころ」の地下

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドラマーabe

Author:ドラマーabe
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR