粋なこと

粋なこと、最近めったに出逢えませんが、今日は二つもありました。

その壱

本日の会場、Crowdaddy・club。
ギタリストにはMarshallの3段積み、
オルガン弾きにはレズリースピーカー、
ドラマーにはウッドのLudwiqセットにPaisteの2002。
しかもハットはサウンドウェッジ。
店長さんはMickeyさんです。Rockでわからないことがあったら、敬意を払ってここで訊きましょう。

場所は新宿東口→歌舞伎町さくら通り→突き当たりのヒツジを右→すぐのゴリラを左→有名なクラブ愛の本店真向かい→猫の黄色い看板→地下の店です。

セッティング終わって10分位リハしたら、何にも注文してないのにモニターも決まってる。わかってるよなぁ~。粋です♪

その弐

リハの時、DWのペダルに微かな違和感が(すみません。今日はペダルも持って来ていません!)。
良く見たら、ビーター止めるネジ二個の一個が国産。
DWは米国産でインチネジ、このままだとキズが拡がるので、
近所のRockInnに買いに行ったところ、RockInnでもたまたま品切れ。ガチョ~ン(谷啓さんに黙とう・・)

ところがさすがRockInnの店員さん、「これからライブなんですよ~」って言ったら非常事態を察してくれて、慌てず騒がずになんと!店頭品の同じネジを、そっと外して売ってくれました。粋です♪

新宿のRockInnで手に入らなかったら、渋谷か池袋か浅草まで行かないとダメなところだった。(誤解ないように言っておきますが、店頭品のペダルは、注文の同じネジが届いてプロが取り付けてからの販売となります。)

ネジ手に入れてお店に戻ったら、ギネス(大)ゴチになりました。
ライブも手応え充分、
ごキゲンな一日でした♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドラマーabe

Author:ドラマーabe
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR