ささやかな満足


ライブの曲順表は、ドラマーにとって大事なもの。

次はカウントが必要なのか、曲つながりなのか、はたまたMCなのか。
いま演奏してる曲のエンディングでは、次の曲を考えねえと。

床に置くと見づらいし、バスドラの上は見ぐるしい。
横に貼るにはいちいちガムテがいるし、場所が限られる。

ドラマーは座っているし、たいてい両手がふさがっているので、こういう時に不便なんだ。

で、その日のメニューを譜面台にちょっと止めたいから、
両口のクリップをずぅ~っと探していた。

またこれが無いんだ。

世の中、俺が探すモノはたいてい無いか、販売中止になる傾向なので、
またもや自分で何とかします。

今回は、ダイソーで「展示用マグネットクリップ」なるものを見つけた。
カードやポップをクリップして、マグネットで固定する用。
2個買って、プラスチック関節のマグネットを外して合体。
あっさり解決!
しかもほぼ想像したとおりの理想型。

こういう時はささやかな幸せを感じるね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドラマーabe

Author:ドラマーabe
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR